花鳥風月はひふへほ

埼玉県在住ニートの日記みいななにか。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳とコンピュータはどう違うか 読みました

どうもにっしーです。 「脳とコンピュータはどう違うか」(著 茂木健一郎・田谷文彦)を読み終わりました。 人間の脳をコンピュータを比べて、それぞれの仕組みに迫っていく内容です。文系チックな私にはやや難解でした。 ではまた。

「千の刃濤、桃花染の皇姫」の体験版をやってみました

どうもにっしーです。 Augustさんのゲーム、千の刃濤、桃花染の皇姫の体験版をプレイ完了しました。以下、ちょこっと紹介と感想を述べます。。 ※18禁ゲームになります。ご留意のほどをお願いします。 まず……千の刃濤、桃花染の皇姫って読めますか? 私はさっ…

つめたい転校生 読みました

どうもにっしーです。 「つめたい転校生」(著 北山猛邦)を読了しました。 人と人外との恋模様をミステリタッチで描いた短編集です。 無事に恋が成就したり悲恋に終わったりと様々です。 個人的には”かわいい狙撃手”あたりが一番良かったかなあと思います。…

MM9₋invasaion₋ 読みました

どうもにっしーです。 「MM9₋invasaion₋」(著 山本 弘)を読み終わりました。 あらすじ――怪獣小説、MM9の次巻になります。自然災害のひとつとして、「怪獣災害」がある現代日本。今作では、首都・東京へ宇宙から怪獣がやってきます。その脅威に立ち向かう主…

夜明け前より瑠璃色な 攻略完了

どうも。にっしーです。 さてはて、ARIAさんのゲーム「夜明け前より瑠璃色な(PS2版)」を攻略したのでさらっと紹介と感想でも述べたいと思います。 最初にざっとゲームの紹介をします。 ゲームのジャンルとしてはいわゆる恋愛アドベンチャーゲームに相当し…