花鳥風月はひふへほ

埼玉県在住ニートの日記みいななにか。

冴えない彼女の育て方10 読みました

 どうもにっしーです。

 

冴えない彼女の育て方10」(著 丸戸史明)を読了しました。

 

前半はみんなで合宿へGO!から後半は詩羽先輩クローズアップへと急転します。

 

倫也君の熱意は相変わらずです。

 

 

私は、シリーズものの小説・ラノベは結構挫折するんですが、本シリーズはなんやかんやで読み進めています。読みやすい文章と艶めかしくも可憐なイラストのおかげですかねえ(イラストは深崎暮人)。

 

ではまた。

 

 追記  合宿地へ赴く手段にやや違和感あり。

合宿のため、東京駅から伊豆熱川(と思われる場所)へ向かうわけですが、東京駅→新幹線→熱海で乗り越え→特急踊り子号→伊豆熱川、という手段を作中では採用していると思われます。

でもこの手段はお金がかかるわりにはそれほど速達性がないはずです。

 

ヤフー乗り換えで調べたところ、

この手段だと、6860円で約2時間です。

 一方で、東京駅から目的地まで全て普通列車だと、3890円で約3時間半です。

 

 

う~ん、学生だと後者が有力な気もしますが......。

ただ、登場人物みんな多忙、女子比率高い、一定の予算がある、等々を勘案すると前者の手段が必然な気もしますね。

学生の尺度が合わない世界なのかもしれません。

まあ、私はニートなので学生の尺度すら持っていませんが(笑)