花鳥風月はひふへほ

埼玉県在住ニートの日記みいななにか。

イスラームの世界地図 読みました

どうもにっしーです。

 

新書のイスラームの世界地図」(編 21世紀研究会)を読了しました。

 

「世界地図」とタイトルに入っておりますが、別に地図に拘るわけではなく、イスラームについて広く紹介する内容です(最も、地図の収録が多く分かり易いのは確かでしたが)。また、用語集が巻末に付いています。

 

まずは広く浅くてもいいからイスラームについて知りたい方にお勧め出来ます。

 

 

内容とはあまり関係ありませんが……本書の第7章と第8章(最終章)はまとめてひとつの章にして、まとめの章を置いた方が良い気がしました。最後のあたりがあまりまとまりがない感じがどうにもしました。

 

 

 

ではまた。